台風19号

リニューアル後初のブログがこのような話になってしまいました。

僕自身も今回の関東直撃台風には家族を守らなければいけない、と不安になりました。

自宅のベランダ窓には防犯上問題ないとの考えからシャッターの取付けをせず、窓ガラスが割れないかと強迫観念に襲われました。

強風で窓ガラスが割れてしまったら、、、

途轍もない恐怖でした。

愛ネコもいるので簡単に自宅を手放せない事情から避難所に行くかも意思決定できず、ただただ台風が訪れるのを待つばかりでした。

冠水や氾濫の心配は三田住まい(高い方)でしたのでほとんどありませんでしたが、何しろ三田南に事業所・旭町に営業所と3つの建物の心配、工事中の足場、お客様からの緊急対応に備えなければならず本当に恐怖の3日間でした。


そんな悲しい災害がありながらも日の丸を背負って勇猛果敢に闘うラグビー日本代表。黙祷を捧げる選手。

被災した方々に笑顔になってもらいたいと有言実行して勝利。

僕はテレビ観戦しましたがなんだろ、この痺れるような感動は。

本当に毎度のタックルで毎度骨折でしょ、って思います。

鍛え抜かれた肉体美。聞いてみれば1年の240日を合宿で費やしラグビーに捧げたという。

家族やお子さんとの時間も全て捧げた。

「たくさんのことを犠牲にした」「俺たちにしかわからない苦労を結果として出す」

かっこよすぎます。しびれました。ミーハーな僕は彼らの虜です。

そしてあるべき姿・有言実行の精神・初志貫徹に震えました。

ラグビー選手にはなれないですが自分の生きる道のなかであれほどの生き方ができないかと模索していきたいと思いました。


TEAM AZABU 厚木営業所は厚木市の建物を修繕し延命工事に尽力致します。